アスノ信拓

TEL 092-715-0010

営業時間
9:00~17:00(日・祝定休)

お問い合わせ

2018.02.03

円盤

めっきり寒くなってきました。貼るカイロが手放せない賃貸管理担当のTTです。

今回は、大好きなレコードについてご紹介いたします。

最近、レコードがリバイバルしているのはご存知でしょうか?流行は20年で一周すると聞いたことがありますが、過去の音源を再プレスしたり、新譜をレコードで出すアーティストも見かけるようになりました。

私自身、中古レコード店を回ることが多く、買う予定の無かった物までインスピレーションで買ってしまうので、棚がもうそろそろいっぱいになってしまいそうです・・・。(買い足さなきゃ、棚を)

そんな私のお気に入りの一枚は山下達郎の「僕の中の少年」です!

 

IMG_6201

 

中古ですが帯付の美品で、見つけた時は全身の血が逆流しそうでした。お値段は多少しましたが、食費を削ることを決意。針を落とした瞬間は涙が出そうなほど感動しました。

収録されている「蒼氓」という曲が大好きで、星の見える夜に部屋の電気を消して空を眺めながら聴くと、心が落ち着きます。

同じく収録されている「踊ろよ、フィッシュ」は少し前に車のCMに採用されていたので、耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ジャケットも綺麗なレモンイエローなので、部屋のインテリアとしても楽しんでいます。

そんなレコードジャケットを飾るのに、某100円ショップで購入したコチラ。

 

IMG_6202

 

シンプルイズベスト。壁に押しピンで固定するタイプですが、レコードジャケットを置いたら金具や押しピンが見えなくなる嬉しい仕様です。

レコードを変える度に変わるインテリアは気分転換にもなりますね。

 

IMG_6203

 

こんな遊び方もしたり(上の?は時計なんです!)

色々楽しめるレコードを、これからものんびり愛していこうと思います。

以上、自分語りにお付き合いくださりありがとうございました。

最新記事

月別アーカイブ

PAGE TOP