2018.04.26
もうすぐゴールデンウィーク!
こんにちは!新年度が始まったかと思えばあっという間にゴールデンウィークが近づき、時間が経つのは早いなあとびっくりしているスタッフのサノです。
5月の連休を活用して家族旅行に出かける方も多いかと思いますので、今回はディズニー大好きな私から、家族旅行の王道「東京ディズニーリゾート」についてお話をさせていただきます!
今年の「東京ディズニーランド」では、年間を通して開園35周年の記念イベントが行われています。
入場するとすぐに、今年限定の巨大なオブジェを見ることができます。
園内にも同様に、ミッキーのオブジェがたくさん飾られています。
また、定番の「エレクトリカル・パレード」は去年から一部リニューアルされているので、久しぶりに遊びに行く方も新鮮な気持ちで楽しめますよ。
パレードを見る時には、やはりシンデレラ城の見える場所が特におすすめです!
お城とのコラボレーションで、パレードがもっと素敵な思い出になります。
ちなみにお子さまと一緒に「東京ディズニーシー」へ遊びに行く場合は、開園時刻に合わせて入園すると、すぐにミッキーとミニーが出演するセレモニーを鑑賞することができるんです!
入口近くのステージで、じっくりミッキーたちを観られます。
この時は最前列が空いていました。
このセレモニーではミッキーたちがたくさん手を振って近くに来てくれるので、観客エリアには大喜びしている可愛いキッズがたくさんいますよ。
小さいお子さんがミッキーたちに大はしゃぎしている姿を見ているだけでも、ハッピーな気持ちでいっぱいになります。
ところで、今回このブログを書きながら、何回でもそのときの楽しさを思い出せるのが写真のいいところだなあと感じました。
旅行や帰省を楽しんでいるご家族の写真は、きっと一生の宝物になるのではないでしょうか。
毎年長期休暇を使ってご実家に帰られる方も、ご家族やご親戚とお出かけする方も、お休みを活用して、ぜひ充実した時間をお過ごしになってくださいね。